So-net無料ブログ作成
検索選択

ご無沙汰しちゃいましたが。 [映画・演劇]

なーんだかブログ放置過ぎですよねぇ。
スイマセン。
って前回の記事でも書いたんですけど。



なーんか猛烈に忙しくってですねぇ。
それがネタになるような忙しさなら、記事にするところなんですけど
なんともつまらないことに忙しい日々を送っておりまして、
元々働きの悪かった脳みそがさらに悪くなり・・・。
過去に例のない長さの放置となりました。
年明けまではあまり更新できないかもしれません。
私の記事を待っている人なんてそうはいないでしょうが、
細々と続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。








そんな言いつつも、本日(ホヤホヤのネタですよ!)映画を観に行ってきました。
「ゼロの焦点」という映画なんですけど、ご存知の方も多いはず。







img_lineup.jpg




そう。広末涼子バージョンです。
(久我美子バージョンじゃないッスよ〜汗)







ストーリーは割愛。
有名な原作ですし、ご存知の方も多いはず。
実はワタクシ、松本清張好きなんです。
父の影響で。







zero_ma5_large.jpg





正直、主演の広末涼子、荷が重かったのでは・・・?という感想です。
「おくりびと」では好演技の印象でしたが、
この映画では周りの脇役に食われている印象でした。
ま、役柄も地味な役柄ではあるんですけど、
奥に秘めるものがもっとかもし出されないとなぁという思いは否めないです。








zero_ma8_large.jpg






090825_zero_sub8.jpg





特に中谷美紀と木村多江の好演が目立ちました。
言葉にできないのですが、スクリーンから感じる迫力、思いの強さっていうんですかね?
そんなものを感じてしまいました。









それにしても、中谷美紀は顔も小さいし、痩せてます。
広末涼子と並ぶと、中谷美紀の顔は広末の3分の2くらいしかありません。
広末だって決して大きな顔ではありませんし小作りの部類。
中谷美紀の骨格がどう作られているのか・・・サイボーグじゃないかとさえ思うワタクシです。










全く関係ないですけど、
ああいうスレンダーでステキな女性を観ると、痩せなきゃ!という刺激を受けます。
いや、本当は痩せるだけじゃダメ。
もっと自分に時間をかけて、綺麗でいる努力をしないといけないんですけどね・・・。








わかっちゃいるけど、今宵もまたお酒&おつまみさ・・・大汗


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 20

eowyn

木村多江さんは薄幸な役が多いけど、本当にいい女優さんだと思います。
中谷美紀さんサイボーグに1票!
骨格もさることながら、あの目力はヒューマノイドに違いありません。
近頃、松本清張や山崎豊子原作のドラマや映画が続けて作られ、嬉しく思います。
(マンガ原作が悪いってわけじゃないけど)
原作の重厚さに見合った役者さんを使ってもらわないと…ってこともありますけどね。

>久我美子バージョン
これは流石に知りませんから(汗)
by eowyn (2009-12-12 14:27) 

カトリーヌ

私も放置気味です~。
間隔空くと更新意欲も減るのよね~。
中谷美紀さんの写真を前に食事したら
量も減るかしら~?
by カトリーヌ (2009-12-12 22:33) 

がま親分

忙しい季節を忙しく過ごしていらっしゃるようでなによりです。
私も忙しい季節を忙しいふりして過ごしています。
ところで、中谷美紀の顔の面積を100とすると、広末涼子の顔の面積は150ということになりますよね。
では、ミズリンちゃんの顔の面積は東京ドーム何個分ですか?
by がま親分 (2009-12-13 01:10) 

mitsu

>私の記事を待っている人なんてそうはいないでしょうが、
そーんな事ないですよー
毎日楽しみにしてるんですけどねー
今晩のツマミは何かなー?とか、
暴飲暴食してないかなー??とか。。。(汗)

>中谷美紀の骨格がどう作られているのか・・・
>サイボーグじゃないかとさえ思うワタクシです。
これは同感。
最近TBSの「仁」を毎週見てますが、、、
あの花魁姿の艶やかさは尋常ではありません。

by mitsu (2009-12-13 20:44) 

勘吉

ども。
食後、夜のお酒とおつまみは、
うちも週2回程度にしてます。
20時に子供と一緒に歯磨くと
その後また磨くのが面倒ってのもありますが・・・。
by 勘吉 (2009-12-13 23:11) 

odyssea

あんまりブログ放置すると脳が怠けてオデマゲドンになりますのでご注意。

久我美子バージョンは1961年製作ですって。
よかった〜〜♪、生まれてなくて。
> 実はワタクシ、松本清張好きなんです。
それは意外なカミングアウト。
下唇の厚い人が好きなんですね。...ψ(。。)メモメモ...
by odyssea (2009-12-14 01:48) 

ミズリン

eowynさん、
>木村多江さんは薄幸な役が多いけど、本当にいい女優さんだと思います。
私もそう思います。
>中谷美紀さんサイボーグに1票!
>骨格もさることながら、あの目力はヒューマノイドに違いありません。
そう、あの眼力(表現が変わっていく)は人間のものとは思えませんし、
あの細い体で生きているってのも人間ではあり得ません!
>松本清張や山崎豊子原作のドラマや映画が続けて作られ、嬉しく思います。
今までは面倒でなかなか取り上げられなかったんだと思いますよ。
特に山崎豊子なんて、どうやって映画にするんだろうと思いますし、
形にするのがたいへんだっただろうなとは思います。
でも私もそろそろ漫画原作のドラマはやめて欲しいと思いますね。
漫画は漫画の世界でしかないということにそろそろ制作者側が気がつかねばなりませんな。
>原作の重厚さに見合った役者さんを使ってもらわないと…
その俳優の人間としての経験の厚さがスクリーンに出たような気がしております。
もちろん演技力もあるんでしょうけどねー。
>>久我美子バージョン
>これは流石に知りませんから(汗)
あ、そうなんですか?
ふーん。。。
by ミズリン (2009-12-14 07:43) 

ミズリン

カトリーヌさん、
>私も放置気味です~。
ここまで放置したのが初めてだったので、すごく不安でした。。。
>間隔空くと更新意欲も減るのよね~。
忙しくなると、生活の中での優先順位が上がらなくなってしまいますよね。
そこをグッと引き上げて、もうしばらく続けたいと思います〜。
>中谷美紀さんの写真を前に食事したら量も減るかしら~?
それが・・・この映画を観たあとも酒量&食欲、衰えることなく・・・(涙)
by ミズリン (2009-12-14 07:45) 

ミズリン

親分、
>忙しい季節を忙しく過ごしていらっしゃるようでなによりです。
メチャ暇っていうよりいいのかしらん?
>私も忙しい季節を忙しいふりして過ごしています。
お互い体壊さない程度に、忙しいフリして過ごしましょうねー。
>ところで、中谷美紀の顔の面積を100とすると、
>広末涼子の顔の面積は150ということになりますよね。
そういう計算になりますねぇ。
>では、ミズリンちゃんの顔の面積は東京ドーム何個分ですか?
えーっと、中谷美紀の100ってのは東京ドーム何分の一に当たるのでしょうか?
それ次第で計算方法が変わるので、そこんとこ明確にしてください。。。
by ミズリン (2009-12-14 07:51) 

ミズリン

mitsuさん、
>そーんな事ないですよー
お気遣いいただきまして・・・。
>毎日楽しみにしてるんですけどねー
え?毎日?
>今晩のツマミは何かなー?とか、
>暴飲暴食してないかなー??とか。。。(汗)
全部食べのもじゃないかい!(汗)
>これは同感。
男性陣もそう思うんですねぇ。
>最近TBSの「仁」を毎週見てますが、、、
>あの花魁姿の艶やかさは尋常ではありません。
そうか、その時間にごはん食べれば、食欲がおちるかもしれませんなぁ・・・(涙)
by ミズリン (2009-12-14 07:55) 

ミズリン

勘吉さん、ども。
>食後、夜のお酒とおつまみは、うちも週2回程度にしてます。
ウチの場合、週末だけにしています。
じゃないと体重もさることながら、酒代がかさんで・・・(汗)
>20時に子供と一緒に歯磨くと
>その後また磨くのが面倒ってのもありますが・・・。
そうか。その時間に歯を磨いてしまうってのも手ですねー。
今夜からやってみようっと。
by ミズリン (2009-12-14 07:57) 

ミズリン

オデ、
>あんまりブログ放置すると脳が怠けてオデマゲドンになりますのでご注意。
ゲッ。
デブになるより、それがイヤだ(汗)
>久我美子バージョンは1961年製作ですって。
>よかった〜〜♪、生まれてなくて。
ギリのくせに〜〜〜♪
>それは意外なカミングアウト。
え、意外ですか?
好きな人多いと思いますよ〜。
>下唇の厚い人が好きなんですね。...ψ(。。)メモメモ...
あ、そうじゃなくって・・・作品だけよ、作品(汗)
by ミズリン (2009-12-14 08:01) 

snorita

顔が小さいって、ほんと、人生変わるよね、きっと。
だめだなー、うまれかわりたいよ
by snorita (2009-12-14 18:42) 

かこ♪

中谷美紀さんて、存在力のある女優さんですよね。絵になるっていうか・・・
綺麗だから当たり前って言うのではなく、役の魂になるというか、褒め過ぎかな。
ミズリンちゃんも、いつまでも女として素敵に頑張ろうって思ってるから、いいわよ~。
お久しぶりにお邪魔してみました。過去記事にいってきます~。

by かこ♪ (2009-12-15 09:57) 

雅

出遅れました。なんとなく忙しい年末を過ごしてる雅です。
中谷美紀の顔、広末の3分の2くらいしかないんですか。とすると自分の3分の1位しかない、ってことになりますね。
映画は見てないんですけど、監督のインタビュー記事で、撮り直しが出来ない一発勝負の撮影で広末の演技を絶賛してましたけど、そんなうまくなかったんですかね?
by (2009-12-16 18:10) 

ミズリン

snoritaさん、
>顔が小さいって、ほんと、人生変わるよね、きっと。
でもって頭もよくなると、本気で生まれ変われるだろうなと思います。
>だめだなー、うまれかわりたいよ
生まれ変わったら、何になりたいですか?
私はできれば男に生まれ変わって、平日の夜、仕事帰りに飲みに行きたいです。。。(アホでスイマセン)
by ミズリン (2009-12-17 17:13) 

ミズリン

かこさん、お久しぶりです〜。
最近昔からのかたがブログ辞めちゃったりして、ちょっと淋しかったんですよー。
>中谷美紀さんて、存在力のある女優さんですよね。絵になるっていうか・・・
目力だと思います。あの目に見つめられたら、ある意味ノックアウトです。
>ミズリンちゃんも、いつまでも女として素敵に頑張ろうって思ってるから、いいわよ~。
それが最近ダメダメで〜涙。
忙しいことを理由に省きまくりです。。。
>お久しぶりにお邪魔してみました。過去記事にいってきます~。
いや、過去記事、たいしたことは書いていませんので〜。
でもまた遊びに来てくださいね!
by ミズリン (2009-12-17 17:15) 

ミズリン

雅さん、
>出遅れました。なんとなく忙しい年末を過ごしてる雅です。
私も忙しいというか脱力しまくりの年末を送っております。
>とすると自分の3分の1位しかない、ってことになりますね。
そういう計算になるんですか?(笑)
多分私と比べてもそんな感じがと思います。
同じ女に生まれて、あまりに不公平です。。。
>映画は見てないんですけど、監督のインタビュー記事で、
>撮り直しが出来ない一発勝負の撮影で広末の演技を絶賛してましたけど
そうなんですか?
迫力不足というか、気迫が感じられなくて、薄いなと感じてしまったんですけど・・・。
ま、私は素人なので、参考にしないでくださいねー(しないか 汗)
by ミズリン (2009-12-17 17:18) 

mitsu

>平日の夜、仕事帰りに飲みに行きたいです。。。
・・・・・(大汗)
某A氏が「イタ電しちゃる!」ってはりきっておりました。。。(爆)

by mitsu (2009-12-17 17:35) 

ミズリン

mitsuさん、
なんですか?その言葉に反応するってことは・・・?(笑)
>某A氏が「イタ電しちゃる!」ってはりきっておりました。。。(爆)
今からお風呂はいるから、30分後以降にしてちょ!(笑)


by ミズリン (2009-12-17 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。