So-net無料ブログ作成
検索選択

重い・・・重すぎる。 [食べ物]

言っておきますが、私の体重の話じゃございません(汗)
てか、私の体重も相当重いんだけど。涙





「重い」というのは、
先週の金曜日から発売となったマクドナルドの「テキサスバーガー」の話でして。




DSC05147.JPG



いろんなところであまりにも話題になっているので、
試しに食べてみました。
いや、しっかし、ちょっと値段が高くないですか?
マクドナルド=安いという構図は、
クォーターパウンダーが発売された頃から崩れてはきていたのですが、
¥740とは・・・
かなり強気の価格設定ですな。
それだけマクドナルド側に自信があるというでしょうか。







DSC05149.JPG




で。食べた感想としては、
ワタクシ、こう見えても、女の中ではかなりの大食漢と自負しております。
そんな私にしても、これは「重い!」です。



肉もスゴイボリュームながら、なにやら揚げ物?みたいなモノもはさんでありますし、
ベーコンチーズも挟まっております。
ソースもこってり風味のソースですし、かなりのボリュームです。
あ、男性にはちょうど良いボリュームなのかもしれませんけどね!
でもワタクシの胃袋は「歳考えて食べてくれや!」と抗議してましたデス。
美味しくないことないですけど、一度食べたらもういいや〜って感じでした。






これにトマトが挟まっていたら、また良かったのかもしれないなぁ・・・と思いながら食べていたら、
ななななんと、第2弾は「ニューヨークバーガー」ってことで・・・







DSC05150.JPG




トマト、挟まっとるやないけ!!!(汗)







・・・ってことで、2月にも食べるんだろうなぁ。
このマックのシリーズ。
何だかんだ言って、戦略にまんまとハマってしまいそうデス・・・汗



nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 21

odyssea

重そうです。
いや、テキサスバーガーのほうですって(汗)
たしかに、マクドにしては値段が高いですよね。私なら躊躇します。
740円あったら牛丼大盛のBセット(お新香・みそ汁付)に
生野菜サラダと玉子まで付いた夢のような組み合わせが実現できます。
さらに今なら牛丼80円引きなので牛丼並×2杯&キムチ・味噌汁付きなんて
親方も満腹間違いなしのメニューだってOK♪
さぁ、親方も今スグ吉○家へGo!!!

by odyssea (2010-01-19 16:23) 

mitsu

テキサスはワタクシも土曜に某グ○ー○○。-○で食べてみましたよー
確かにあれ1個でオナカイッパイでした。
(高いから…セットではなく、単品をクーポン券で。爆)

>ななななんと、第2弾は「ニューヨークバーガー」ってことで・・・
ワタクシも第4弾までしっかり食ってやるつもりでございます~(汗)

吉○家の牛丼には味噌汁が付きませんが、
松○の牛飯には味噌汁が付くのでお得です♪(笑)
by mitsu (2010-01-19 17:33) 

mitsu

あ、そういえばアイコン変わったんですねー
似てると思うけどなー(笑)

by mitsu (2010-01-19 17:39) 

eowyn

私の体重をどこで知ったのかと焦りましたよ…。
コレね、土曜日に食べようかと思ったんですけど、
バンズが3段でしょ。
パテがはみ出てるでしょ。
さらにチーズとベーコン挟まってるでしょ。
てことで、食べなくても重いってわかるっしょ?
おまけに高いし・・・・(涙)
で、エビフィレオのクーポンセットにしたんですけど、
ポテトにチキンナゲットまでついてて、結局単価上がってるんですよね。
ユ◆ク□とマックは、自信あるんでしょうね。いいな~。

ところで、Miiでプロフ画像作るの、流行ってるんですか?♪
by eowyn (2010-01-19 18:10) 

ま。

ぷっ。。。この似顔絵、似てる~。(笑)
でもやっぱり最高傑作はヨメリンかなぁ。
さて・・・テキサスバーガー、CM見て気になってるんですよね。
先日夜遅い時間にコーヒー飲みたくなってフラっとマックに寄ったら
「テキサスバーガーの本日分は売り切れました」って札がカウンターに
置いてあったから売れてるみたいですねぇ。
オデさんが言うように単品でそんだけ高いとちょっと考えちゃいますね。
740円あったら確かに○野屋で牛丼食べちゃうかも。。。
特盛りにキムチ、味噌汁セットで750円らしいし。(って特盛りかい!。汗)
by ま。 (2010-01-19 18:55) 

がま親分

プロフ画像、そっくりのようですね。
ってことは、なんかこう、つるっとした感じのお顔なんですか? ゆで卵のような?
首から下がわかりにくいですが、すごいなで肩ですね~。
740円の値付けは・・・こんなところにも二極化が進んでいるんだなぁというのが私の感想です。勝ち組は740円のバーガー、負け組は100円のバーガーってね。
ってことは、ぉぉおお!! ミズリンちゃん、勝ち組や~ん!! やった~!!
by がま親分 (2010-01-19 23:03) 

カトリーヌ

これ、気にはなってたんだけど
1日分の摂取カロリー行きそうな勢いだな~って
躊躇してました。
今月いっぱいなのかな?限定に弱いんだよな~(^^;)

by カトリーヌ (2010-01-19 23:31) 

ゆっきぃ

テキサスはやっぱすごそうですねー。。。
カリフォルニアでもすごかったですもん。
そう!高い!!
このお値段設定は高いですよね;;;
ポテトSにして、もう少しお値打ちにして欲しい~(><)!
by ゆっきぃ (2010-01-20 00:45) 

ミズリン

オデ、
>重そうです。
そうでしょ?
>いや、テキサスバーガーのほうですって(汗)
わざわざ弁解せんでもえーのじゃ!!!
>たしかに、マクドにしては値段が高いですよね。私なら躊躇します。
私も「ネタ」という思いがなければ、買っていないと思います。
>740円あったら牛丼大盛のBセット(お新香・みそ汁付)に
>生野菜サラダと玉子まで付いた夢のような組み合わせが実現できます。
実は牛丼屋に最近ほとんど行ってないので、料金システムがよくわからないのです。
740円で充実のランチタイムを送ることができるんですね!
>さらに今なら牛丼80円引きなので牛丼並×2杯&キムチ・味噌汁付きなんて
>親方も満腹間違いなしのメニューだってOK♪
いや、ここまではさすがの私でもムカムカすると思います。。。汗
>さぁ、親方も今スグ吉○家へGo!!!
吉○家のまわし者ですか!?(汗)

そうそう、牛丼屋では吉○家が一番好きかなー?
by ミズリン (2010-01-20 19:40) 

ミズリン

mitsuさん、
>テキサスはワタクシも土曜に某グ○ー○○。-○で食べてみましたよー
発売日翌日だったんですね。
けっこう混んでいませんでしたか?
>確かにあれ1個でオナカイッパイでした。
>(高いから…セットではなく、単品をクーポン券で。爆)
私も単品で十分かも。ポテトのMサイズはいらないなー。
>ワタクシも第4弾までしっかり食ってやるつもりでございます~(汗)
てか、とりあえず次回の第2弾は絶対に食べると思います。
そんなにマックが好きってわけじゃないんですけどねー。
>吉○家の牛丼には味噌汁が付きませんが、
>松○の牛飯には味噌汁が付くのでお得です♪(笑)
そうなんですか?
でも・・・一度松○に行ったことがあるんですけど・・・あんまり好みの味じゃなかったなー。。。
吉○家に味噌汁持参ってのは顰蹙でしょうか?
>あ、そういえばアイコン変わったんですねー
ええ。うさぎのひとを恐喝して送ってもらいました。。。
>似てると思うけどなー(笑)
そうですか?
できればもう少し美女に仕上げて欲しかったけどなぁ〜〜〜爆
by ミズリン (2010-01-20 19:44) 

ミズリン

eowynさん、
>私の体重をどこで知ったのかと焦りましたよ…。
え?そんな姐さん、体重の重さで私に勝てるはずないじゃないですかー・・・涙。
>コレね、土曜日に食べようかと思ったんですけど、
土曜日は皆さんマック気分だったんでしょうか?
私の周囲には土曜日マックがかなりいました。
>バンズが3段でしょ。
ハイ。
>パテがはみ出てるでしょ。
ええ。
さらにチーズとベーコン挟まってるでしょ。
そうスね。
>てことで、食べなくても重いってわかるっしょ?
スイマセン(汗)
>おまけに高いし・・・・(涙)
この価格設定はないですよねぇ。
>で、エビフィレオのクーポンセットにしたんですけど、
>ポテトにチキンナゲットまでついてて、結局単価上がってるんですよね。
あのー。逆にテキサスより重くなってないですか?
揚げ物だらけじゃないですか!!!
>ユ◆ク□とマックは、自信あるんでしょうね。いいな~。
最近流行るもんについていけなくなりつつあります。。。
>ところで、Miiでプロフ画像作るの、流行ってるんですか?♪
いえいえ。
この画像も2年くらい前のモノなんですよ。
だから・・・あんまり似ていないはずです(汗)
by ミズリン (2010-01-20 19:50) 

ミズリン

ま。さん、
>ぷっ。。。この似顔絵、似てる~。(笑)
やっぱり似ていますか?好評ですねぇ〜。
>でもやっぱり最高傑作はヨメリンかなぁ。
あれは生き写しデス(汗)
>さて・・・テキサスバーガー、CM見て気になってるんですよね。
あのCM見たら食べたくなりますよね。
>先日夜遅い時間にコーヒー飲みたくなってフラっとマックに寄ったら
>「テキサスバーガーの本日分は売り切れました」って札がカウンターに
あー、あれ、限定なんですかねぇ?
それか人気ありすぎて一時期のチキンタツタみたいに売り切れちゃってるのかな?
だとしたら早く食べないとなくなっちゃうかもしれませんね!(と、煽ってみる)
>オデさんが言うように単品でそんだけ高いとちょっと考えちゃいますね。
740円はセットの値段ですけど、単品でも十分高いとおもいますよー。
>740円あったら確かに○野屋で牛丼食べちゃうかも。。。
皆さん、牛丼好きなんですねぇ。
私は740円あったら・・・餃子の王将に行きます♪
>特盛りにキムチ、味噌汁セットで750円らしいし。(って特盛りかい!。汗)
さすが、ま。さん!
師匠と呼んでも良いですか?(爆)
by ミズリン (2010-01-20 19:54) 

ミズリン

親分、
>プロフ画像、そっくりのようですね。
どうやらそのようですねぇ。
自分ではもう少し美人かと・・・(核爆)
>ってことは、なんかこう、つるっとした感じのお顔なんですか? 
>ゆで卵のような?
こういわれて思い出したのですが、
20代前半の頃、仕事先の方に「ゆで卵みたいだねぇ〜」とは言われていました。
でも今は違います(涙)
>首から下がわかりにくいですが、すごいなで肩ですね~。
なで肩なのは事実ですが、こんなに関節がない状態ではありません(汗)
>740円の値付けはこんなところにも二極化が進んでいるんだなぁというのが私の感想です。
私も同じ事を思いました。
マックでも差つくんだなと。
>ってことは、ぉぉおお!! ミズリンちゃん、勝ち組や~ん!! やった~!!
ネタのために無理してみただけです(汗)
by ミズリン (2010-01-20 19:58) 

ミズリン

カトリーヌさん、
>これ、気にはなってたんだけど
>1日分の摂取カロリー行きそうな勢いだな~って
調べてはいないんですけど、
おそらく1000カロリーは越えると思います。
躊躇して正解です。。。
>今月いっぱいなのかな?限定に弱いんだよな~(^^;)
どうなんでしょうね?
第2弾が2月の初旬からなので、それまで売っているのかなぁ?
売り切れる前にお早めに!!!w
by ミズリン (2010-01-20 19:59) 

ミズリン

ゆっきぃさん、
>テキサスはやっぱすごそうですねー。。。
すごいっす。これはやられます。胃。
>カリフォルニアでもすごかったですもん。
本場のも食べられたんですね。
あっちのはもっとすごそうだなぁ。
>このお値段設定は高いですよね;;;
毎日は食べられない金額かな〜(ってか、毎日食べないよね 汗)
>ポテトSにして、もう少しお値打ちにして欲しい~(><)!
そうそう。ポテトのサイズを小さくして
600円台で発売して欲しいなと思います。
by ミズリン (2010-01-20 20:02) 

RADA

プロフ似すぎ 笑

テキサスバーガーは胃がもたれそうだから、とりあえずパスしてます・・・
それに値段がね~最近のマックは高級志向?
by RADA (2010-01-20 23:42) 

Akisan

なんかえらく人気らしいですね、テキサス。
結構おいしかったけど、ビッグマックのほうが好きです。

私もマックの戦略に溺れる一人でしょうなぁ。
社長の嫁さんは谷村有美だからなぁ・・・
by Akisan (2010-01-21 22:52) 

ミズリン

RADAさん、
>プロフ似すぎ 笑
そうですか?
どうやら好評のようですねぇ。
しばらくはこのアイコンでいきますか。
>テキサスバーガーは胃がもたれそうだから、とりあえずパスしてます・・・
RADAさんがもたれるとしたら、
↑↓の方々はどうなると言うんですか!(爆)
>それに値段がね~最近のマックは高級志向?
マックは夕飯にはなり得ないし、ランチとして考えるとちょっと高いッスよね〜・・・。
by ミズリン (2010-01-22 08:50) 

ミズリン

Akisanさん、
>なんかえらく人気らしいですね、テキサス。
主人が見たそうですが、赤坂のマックはお昼少し過ぎた段階で品切れだったそうです。
それだけみなさん食べているって事ですねー。
>結構おいしかったけど、ビッグマックのほうが好きです。
そういうAkisanさんも食べたんですね(笑)
私はやっぱりチキンタツタの方が好きです。
>私もマックの戦略に溺れる一人でしょうなぁ。
>社長の嫁さんは谷村有美だからなぁ・・・
そういう理由?!(笑)
しかし懐かしい・・・谷村有美。
by ミズリン (2010-01-22 08:52) 

勘吉

ども。
食べ物ネタですが、重いですね。
今ほんのりダイエット中なのでこれはちょっと。
といいつつ、今日はマックシェイクだけ飲んできました。
by 勘吉 (2010-01-25 02:46) 

ミズリン

勘吉さん、ども。
えらい!
私はダイエット中でも我慢ができなくて食べちゃうんですよ〜。
昨夜もキムチ鍋をガッチリ食べちゃって・・・汗
「ほんのり」ってのがイイ感じ(笑)
by ミズリン (2010-01-25 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。