So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりすぎて。。。 [雑記]

皆さん、ワタクシのこと、覚えていてくださっていますか?

春にフルタイムで働くことになり、
ブログ無期限休止状態のミズリンでしたが、
そろそろ復帰したいと思います♪





だって・・・
仕事、辞めたんだも〜ん!!!






まぁ、ココには書けない、そりゃいろいろなことがありましてね。
まさか、会社が怪しい経営状態だったとは口が裂けても
結局4ヶ月しか働けませんでしたねぇ。
でもまだ働くことをあきらめたわけじゃないので、ボチボチ仕事は探したいと思います。





で。
仕事を辞めたワタクシですが、
それよりもなによりも、もっと大事なことを辞めてしまいました。。。
このブログでも度々記事にしてきた「畑」です。
地主さんとの関係や畑メンバーの生活の変化などで、
続けるのが困難になってしまいました。
辞めるにあたっては、たいへん心残りではありましたが、
仕方のない選択であったと思います。






そんなわけで、今のワタクシにはなーんにも、な〜〜〜んにも残っていないのです。
でもしばらくは、フツーの専業主婦の暮らしを大事にしたいと考えています。
毎日暑いしね!






ということで、前にも増してな〜んにも内容のないブログをまた再開しようと思いますので、
気が向いたら遊びに来てやってください!




nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

がま親分

えーっと。どなたでしたかいのぅ?
確か、みずなんとかさんって言いましたっけね?
あ。だいぶん、思い出してきました!!
鶏似で目開けたまま眠る一部の方から親方と呼ばれているミズリンちゃんですね!?
さて、ぼけた長い前フリはこれくらいにして、久しぶりだね~♪♪♪
仕事と畑と酒と男をみんなやめちゃったのは残念ですが、とりあえず元気なようで、それがなによりかと。
退屈なときは遊んであげますから、ぼちぼちと行きますか。
by がま親分 (2010-07-23 00:00) 

雅

確か前回記事で長い間放置、とかと書いてたかと思うんですが、
今回はそれよりもさらに長く3カ月以上放置されてましたね。
ま、とにかく元気そうでなによりです。
ここのところ、内地より沖縄の方が涼しい日が続いてます。ま、自分のペースでゆっくりぼちぼちやってください。
by (2010-07-23 00:12) 

ま。

地味に復活ですねえ。お久しぶりでゴザイマス。
お仕事の話はいつでしたっけ?チラっと・・・ホントにチラっと伺いましたよね。
まぁ・・・予想通りの展開というところでしょうか。。。汗
と言う事でまたよろしくです~。

あ、某伝説のブログタイトル、近々拝借イタシマスので。汗汗
by ま。 (2010-07-23 08:49) 

mitsu

お久しぶりでございます~
(って連休にお会いしませんでしたっけ?笑)

フルタイムのお仕事は、、、おかーちゃんにはちょっとキツイですよねー
またヨメと遊んでやってくださいまし。(笑)

あ、、、某スーパーでお別れした後、
またもや運転席窓がウンともスンとも言わなくなりました。(汗)
で、急遽ディーラーへ修理に行く事となり、プールに行く時間が大幅にずれ込みました~
(窓が動かないよー!と言ったら、チビ子びびりまくり。笑)
やっぱり怪電磁波の影響か???(爆)

by mitsu (2010-07-23 09:05) 

ミズリン

親分
>えーっと。どなたでしたかいのぅ?
とかなんとか言って、本当はすごーく待っててくれたんでしょ?
>鶏似で目開けたまま眠る一部の方から親方と呼ばれているミズリンちゃんですね!?
ほら〜。
こんなに覚えてくれてるじゃないですか♡
(でももう少しマシなこと覚えてくれていてもいいんじゃないかと思ったりして)
>さて、ぼけた長い前フリはこれくらいにして、久しぶりだね~♪♪♪
本当にご無沙汰しちゃって。お久しぶりです〜♪
>仕事と畑と酒と男をみんなやめちゃったのは残念ですが
いやいやいやいやいやいや・・・。
仕事と畑は辞めたと書いたけど、酒と男はやめてないって!(爆)
>とりあえず元気なようで、それがなによりかと。
ありがとうございます。
働いている間は死ぬかと思うことが度々ありましたけど、
どうにか元気にしております〜。
>退屈なときは遊んであげますから、ぼちぼちと行きますか。
私も退屈なときは、親分をイジリ倒してあげます♡
・・・あ、退屈な時じゃなくてもイジリ倒しちゃいますよ〜!!!爆
ということで、今後もヨロシクです。
by ミズリン (2010-07-23 09:09) 

ミズリン

雅さん
>確か前回記事で長い間放置、とかと書いてたかと思うんですが
そうなんですよね〜。
今年に入ってブログへのモチベーションが下がっちゃってて。
>今回はそれよりもさらに長く3カ月以上放置されてましたね。
でも4ヶ月空けたことで、気持ちがまたさらに盛り上がっていますよ〜!
やっぱり私の居場所♪って感じです。
>ま、とにかく元気そうでなによりです。
ありがとうございます。なんとか元気です〜。
>ここのところ、内地より沖縄の方が涼しい日が続いてます。
そういえば梅雨明け後の東京は地獄のような暑さです。
このままじゃ私、ますます腐ってしまいそうだわ〜〜〜爆
>ま、自分のペースでゆっくりぼちぼちやってください。
ハイ!
雅さんのブログにもまた遊びに行かせてもらいますね♪
by ミズリン (2010-07-23 09:14) 

ミズリン

ま。さん、お久しぶりです〜。
>地味に復活ですねえ。お久しぶりでゴザイマス。
いやー、もう華々しく再デビューできる歳でもないもんで(汗)
>お仕事の話はいつでしたっけ?チラっと・・・ホントにチラっと伺いましたよね。
あの時はまだ半信半疑な部分もあって、あまり詳しいことは語れない状況だったんですよね〜。
(っていうか、詳しくわかった今は逆にあまり言えないって感じですが 汗)
>まぁ・・・予想通りの展開というところでしょうか。。。汗
あ、予想していたんですか?(笑)
実はま。さん達と会ったあの時すでに、会社には退職の意を伝えていたんですけど、
辞められると困るの一点張りで、結局7月までずれ込みました。。。
>と言う事でまたよろしくです~。
こちらこそ、よろしくデス!
>あ、某伝説のブログタイトル、近々拝借イタシマスので。汗汗
あぁ、勝手に使ってくれて構わんよ。。。爆
by ミズリン (2010-07-23 09:22) 

ミズリン

mitsuさん、
>お久しぶりでございます~
>(って連休にお会いしませんでしたっけ?笑)
ブログ上ではお久しぶりって事で!(笑)
>フルタイムのお仕事は、、、おかーちゃんにはちょっとキツイですよねー
うーん。やり方次第で続けられるとは思うのです。
家族や周囲の協力体制が整っているとか、子どもも小さいときから母親が働いていて母親が家にいないことに慣れているとしたら、多分働けます。
ウチは上も中学生ですし、下の娘もわりと大丈夫だったんです。
私自身も仕事と家庭の事だけで生きる!と腹をくくれば、仕事は続けられたと思います。
ただ・・・今回就いた仕事(会社)に、そこまでの価値があるかどうかってことを考えたら、
辞めるしか方法なかったって感じですね。
>またヨメと遊んでやってくださいまし。(笑)
こちらこそ、遊んでやってください!
>またもや運転席窓がウンともスンとも言わなくなりました。(汗)
なんだか調子が悪いみたいですねぇ〜。
>で、急遽ディーラーへ修理に行く事となり、プールに行く時間が大幅にずれ込みました~
>(窓が動かないよー!と言ったら、チビ子びびりまくり。笑)
で、その後回復したんでしょうか?
我が家も今はいいけど、先々人ごとじゃなくなる可能性大ですから(汗)
>やっぱり怪電磁波の影響か???(爆)
あ、仕事辞めて余ったパワーが、そっちに飛んで行っちゃった?!(大汗)
by ミズリン (2010-07-23 09:31) 

odyssea

親方、謹慎が解けるの早すぎやしませんか?
まだ場所中でっせ。
> な〜んにも内容のないブログをまた再開しようと思いますので、
関係者しか知り得ない角界の裏情報でも書けば盛り上がると思いますけどねー。
って、ボケはこのくらいにして、、、このたびは、おかえりやす。

by odyssea (2010-07-23 17:30) 

ミズリン

オデ
>親方、謹慎が解けるの早すぎやしませんか?
>まだ場所中でっせ。
いや、私、ほら、健全だから(爆)
>関係者しか知り得ない角界の裏情報でも書けば盛り上がると思いますけどねー。
こっちが教えて欲しいくらいですけど。
>って、ボケはこのくらいにして、、、このたびは、おかえりやす。
ありがと。
ただいま。
またよろしくね♪
by ミズリン (2010-07-23 21:44) 

カトリーヌ

コメント前後したけど
おかえりなさーい!!
きっとこのままいなくなっちゃうんだろうな、って
思ってました(汗)
またよろしくね!
by カトリーヌ (2010-07-23 23:41) 

ミズリン

カトリーヌさん(まだこの名前に慣れない 汗)
ただいま♪
>きっとこのままいなくなっちゃうんだろうな、って
>思ってました(汗)
きっとみんなそう思っているだろうな〜と思っていました。(笑)
>またよろしくね!
こちらこそ、またよろしく!
by ミズリン (2010-07-24 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。