So-net無料ブログ作成

猛暑はつらいよ [旅・お出かけ]

皆さん、この猛暑の中、元気にお過ごしですか?


私はというと、
父が熊本から上京したり、
息子が10日間開催されたボーイスカウトの日本ジャンボリーに行ったりと、
家族の世話に追われる生活をしておりました。
(ジャンボリーから戻ってきた息子が1週間ほどシャワーを浴びていないことがわかり、卒倒しそうになったりしながら。汗。)




その間、ちょこちょこ出かけたり食べたりしましたが、
過去はあんまり振り返らない性格なので(ただ単にメンドクサイとも言える 汗)
詳しく書くのはやめておきます。




ただ・・・
なんでこう、飲んべえがひとり(父)増えただけで、
私の体重が大幅増加しなくちゃいけないのか、本気で疑問です(汗)
マジでヤバイ数値をたたき出し、このまま行くと新記録樹立しそうな勢いです。
先月は仕事でせっかく痩せていたのに・・・。
この勢いを止めなければ、中年体型まっしぐらです。
(ま、中年になっているんですけど)





とにかく、過度に太ることなく、この暑さを乗り切ることに精一杯なワタクシでございます。
そんな私に熊本から上京した父が、
「熊本出身なのに、このくらいの暑さでへばるなんて情けない!」
と言い放って帰って行きました。。。





このくらいの暑さ?
東京、一応猛暑なんですけど。。。





熊本、どんだけ暑いんじゃ!!!(大汗)





ということで、
皆さんも熱中症にはお気をつけくださいませ。。。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

りまめ

暑いですよね。夏の九州出張はヤメにしておきます。笑
今年一番暑いと感じたのは夜の広島。
あんな風のないサウナみたいな気候はヤバイです。
昨日、区民検診に行ってきましたが、「肥満」って書かれました。。。汗
最近お酒飲んでなかったのになぁ~
結局やせたミズリン見れなかったので、次に会うときはまた同じ体型なんですね。
by りまめ (2010-08-11 15:02) 

mitsu

息子クン、、、
随分とワイルド系になって戻って来られたよーですねー

ちなみにワタクシ、健康診断はオールAでございます♪
ただし、、、
「眼鏡が合ってないので早急に変えるよーに!」との事。
という訳で、どーぞよろしくお願いいたします。
ご近所の某眼鏡屋さんでオッケーですので。(笑)

by mitsu (2010-08-11 17:36) 

勘吉

ども。
昨年体重が増えすぎて健診ひっかかったのですが
その後食事の(おもに夕食の時間)改善で、
目標を超えて何年か前の数値まで戻りました。
不思議なもので食べる量も減ってる気がする。
ってことで、最近だんだんと夜中飲み食いすることも・・・。
秋まではこのまま行きたい…
by 勘吉 (2010-08-11 21:40) 

がま親分

いやいや。いま世界中で一番暑い国かもしれませんよ、日本は・・・。
特に都市部はコンクリートやアスファルトの照り返しがきついですからね。熊本は確か、草っぱらでしたよね? そりゃ、東京の方がダンゼン暑いですってば! ねぇ!
ただでさえ暑いんですから、これ以上、暑苦しい体型にならないように気ぃつけてください。
by がま親分 (2010-08-11 23:55) 

むふ〜んEX

東京と熊本じゃ暑さの種類が違う気がするね。
せっかく痩せたのに戻りつつある?
すっかり戻った??
年取ったらほんとーに戻りにくくなるから
気をつけてね~!!・・・実感(涙)
by むふ〜んEX (2010-08-12 00:13) 

odyssea

つい先日会った黄色いアイコンの人の後ろ姿を眺めていたら
ずいぶんとお尻がデカくなったなと思ったのですが、やっぱり肥満でしたか。
暑さでは京都も負けてませんが、たぶん熊本には負けますね。
あんな近くに活火山があったらそりゃー熱いでしょ。

by odyssea (2010-08-12 17:49) 

ミズリン

りまめさん
>夏の九州出張はヤメにしておきます。笑
宮崎、鹿児島は、暑いといっても熊本の湿度ほどではないのではないかと思いますが。
>今年一番暑いと感じたのは夜の広島。
>あんな風のないサウナみたいな気候はヤバイです。
広島も暑そうですね〜。
県民の魂も暑そうだし(思いこみ)
>昨日、区民検診に行ってきましたが、「肥満」って書かれました。。。汗
キタキタ。
中年の輪の中へようこそ〜。
>最近お酒飲んでなかったのになぁ~
お酒を控えても、甘いもの食べていたら意味なんですよッ!
>結局やせたミズリン見れなかったので、
>次に会うときはまた同じ体型なんですね。
ほぼ変化無しだと思いますねぇ。
でも確実に歳は重ねているので、、、微妙に肉の位置が下がってきているとは思います(汗)
by ミズリン (2010-08-12 18:17) 

ミズリン

mitsuさん
>息子クン、、、
>随分とワイルド系になって戻って来られたよーですねー
ええ。
人間って風呂に入らないと、納豆みたいな臭いを発するんだって事を知りました。。。汗
>ちなみにワタクシ、健康診断はオールAでございます♪
え?ミニカー依存症は?(爆)
>「眼鏡が合ってないので早急に変えるよーに!」との事。
あー、それは肩こりなどの原因になるので、
早めに取り替えた方がいいですよー。
>という訳で、どーぞよろしくお願いいたします。
え?どういう意味の「よろしく」なのでしょう???(汗)
>ご近所の某眼鏡屋さんでオッケーですので。(笑)
じゃじゃじゃ、ダ○ソーで買ってあげますよ♪
by ミズリン (2010-08-12 18:20) 

ミズリン

勘吉さん、ども。
>昨年体重が増えすぎて健診ひっかかったのですが
>その後食事の(おもに夕食の時間)改善で、
>目標を超えて何年か前の数値まで戻りました。
夕食って早い時間に食べた方がいいんですよね。
最近ちょっと遅めになっていて・・・。
せめて6時くらいに食べるようにしようかなぁ〜。
>不思議なもので食べる量も減ってる気がする。
意識すると食べる量を自然と減らしますよね。
そしてそれが習慣化するとしめたもんです!
(なんて偉そうなこと言っているけど、自分はなかなか出来ない 汗)
>ってことで、最近だんだんと夜中飲み食いすることも・・・。
早めの夕食だと、つい夜遅くつまみたくなりますよねー。
>秋まではこのまま行きたい…
秋は美味しいものがたくさん出てきますからねぇ。
あの誘惑に勝てれば・・・私は過去のダイエット、秋に失敗していることが多いもんで(汗)
by ミズリン (2010-08-12 18:23) 

ミズリン

親分
>いやいや。いま世界中で一番暑い国かもしれませんよ、日本は・・・。
さすが、世界中を旅行して回っている親分!
体感しているんですね〜。
>特に都市部はコンクリートやアスファルトの照り返しがきついですからね。
東京の暑さはほぼそれが原因かと。
夜になっても気温がなかなか下がりませんからねぇ。
>熊本は確か、草っぱらでしたよね? 
>そりゃ、東京の方がダンゼン暑いですってば! ねぇ!
いや、あの、熊本、一応草っぱらじゃないですぅ。
草っぱらは阿蘇の草千里くらいですぅ。
>ただでさえ暑いんですから、
>これ以上、暑苦しい体型にならないように気ぃつけてください。
見た目に涼しいオンナを目指してがんばります。
でも、それが達成できる頃には、冬になっているかも・・・汗
by ミズリン (2010-08-12 18:27) 

ミズリン

むふんEXさん
>東京と熊本じゃ暑さの種類が違う気がするね。
そうそう。
東京は「もあ〜」って暑さ、熊本は「じわ〜」って暑さ!(意味わかる? 汗)
>せっかく痩せたのに戻りつつある?
>すっかり戻った??
すっかり元通り(汗)
ていうか、追い越してしまった感じ〜(汗汗)
>年取ったらほんとーに戻りにくくなるから
>気をつけてね~!!・・・実感(涙)
むふん姐さんにそんなこと言われたら、あわてちゃうじゃな〜い(汗)
by ミズリン (2010-08-12 18:29) 

ミズリン

オデ
>つい先日会った黄色いアイコンの人の後ろ姿を眺めていたら
あら、そんな趣味があったんですか?
知らなかったなぁ〜。
ヨメリンの許可は取ってあるんですか?
>ずいぶんとお尻がデカくなったなと思ったのですが、やっぱり肥満でしたか。
そうなったら、いっそのこと野球選手にでもなって、お尻の大きさをいかすしかなさそうですねぇ。
>暑さでは京都も負けてませんが、たぶん熊本には負けますね。
いや、父はどうもオーバーで(汗)
京都の暑さも厳しいですよね〜。盆地だし。
>あんな近くに活火山があったらそりゃー熱いでしょ。
いや、あの、あそこの熱は伝わってきませんし(汗)
by ミズリン (2010-08-12 18:32) 

雅

登山してたら1週間くらい風呂入らないの普通でしょ?
一週間ほど髪の毛を洗わないと、ムースやワックス無しで髪型自在に変えられるんですよねー。
息子さんもさぞかし色々と楽しんだことでしょう(笑)

by (2010-08-13 22:50) 

ミズリン

雅さん
>登山してたら1週間くらい風呂入らないの普通でしょ?
一応シャワー施設はあったんですよ。
あるなら使えよ〜って思うじゃないですか。
>一週間ほど髪の毛を洗わないと、
>ムースやワックス無しで髪型自在に変えられるんですよねー。
その感覚、楽しいような怖いような(汗)
>息子さんもさぞかし色々と楽しんだことでしょう(笑)
相当楽しかったみたいですよ。
いろいろキツイ面もあったみたいですが。。。
髪の毛で遊んだかどうかは怖くて聴けない(汗)
by ミズリン (2010-08-14 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。